GoogleAnalyticsZAREGOTO

2011年4月20日水曜日

気になったリンクをブログに投稿。TwitterのふぁぼりとかBitlyで短縮したURLとか

まだちゃんとできるのかわからないんですけどね^^;

ツイッターでみつけた気になったツイートをふぁぼったり、気になった記事やページをBit.lyつかってリンクを短縮してツイッターやFacebookに流したりしています。自分が興味をもったものなのであとからそのコンテンツを探せるようにEvernoteに毎日一度バックアップしています。

どうせならそのリンク先を公開してもおもしろそうだなって。こんなことに興味持ってるやつなんですよって。それも自動で手間かけずに、以下の方法にて。


  • ソースはこの三つのフィード。ツイッターのお気に入り、Bit.lyのパブリックタイムライン、Googleリーダーの共有
  • フィードをYahoo pipes でまとめる。discriptionは空っぽにした。
  • 作ったYahoo pipes をGoogle Feedburnerに読み込ませる。
  • 一日一回メールにてブログ投稿させる

ちゃんとしたエントリ書こうと思ったけど、まだちゃんと動くか試してないので…ね。ちなみにEvernoteにはこの方法で自動でログとってます。

参考にしているページはこんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿