GoogleAnalyticsZAREGOTO

2011年4月14日木曜日

八坂神社・円山公園のしだれ桜

すごく立派な枝垂れ桜。ソメイヨシノもいいけれど、やはりこういう巨木は別のよさがあります。「一重白彼岸枝垂桜」という品種。二代目というけどそれでも70歳だとか。

八坂神社と円山公園の桜

満開を迎えた日曜日。せっかく近畿にいるならこのタイミングを逃してはならぬ!と、京都八坂神社と円山公園に行ってきました。

八坂神社と円山公園の桜

八坂神社までなかなかたどりつけなかった!みんな集まってきてるわけですからね。


八坂神社と円山公園の桜

そういえば前厄だったなぁとおもいつつ、家族みんなの無事を祈念してお参りしてきました。


八坂神社と円山公園の桜


出店もいっぱい。関東にはないお店もあっておもしろかった。土手焼きうまそうだったなぁ。

八坂神社と円山公園の桜

0 件のコメント:

コメントを投稿